笑ってしゃろとも!~CYaRon!1stライブ感想~

1.はじめに

今回はCYaRon!1stライブの感想をゆる〜く語っていきたいなと思います。

Guilty Kissがデイドリ、スリワンなどのぶち上げ曲を使ってきたので一部では

「CYaRon!はGuilty Kissにどうやっても勝てない」

「どうせゴミセトリwwww」

などとまあ揶揄されてました(笑)。

結論から言います。

今回のセトリ、CYaRon!らしい王道曲とGuilty Kissと全く別のセトリ構成。

非常に楽しかったです……

まあ、詳細はこれから書いていきたいと思います。

 

 

2.セットリスト感想

1.元気全開DAY!DAY!DAY!

Brave heart coasterのRemixミュージックで開演し、盛り上がる会場。

運営は登場曲をさっさと発売しろ!!

そんな中、現れたのはDDD衣装で見慣れたポーズのCYaRon!3人。

1曲目はGuilty Kissの構成と同じようにBrave heart coasterと思っていた私を含む会場は頭が追いつかないまま、ぶち上がることに…

この曲の安心感というかまあ、盛り上がらない訳ないよね……

 

2.届かない星だとしても

これマジで鬼。

DDDの余韻が残る中、強いセトリで殴るぞという意思表示のような届星。

2番終わりのクラップ煽りがいつもはあんちゃんだけなのにそれを朱夏、ふり、あんちゃんに3分割して煽ってくるという贅沢構成。

この順番で届星来るの予想してた人は誰もいなかったんじゃないかな……

ちなみにラフェスで両日やってたのもあって、ソロパートの良さがよく出てたなって感じがしたのは私だけですかね?

 

3.海岸通りで待ってるよ

正直聞き飽きて一番刺さらない曲だったけど、このタイミングで混ぜてくれたの完璧か?って顔してた。

降幡愛さん大活躍のアレンジ祭り。

伊波杏樹さんのおこりんぼ大会もいつもよりメリハリあって最高に良かった。

 

4.Landing action Yeah!!

3曲目終わってからMCかなと思ったら聞き慣れた音楽が………

これマジでひっくり返りそうになったよね。

もっと後半に来ると思ってたわ。

2日間やってくれたけど、この曲やっぱり楽しいんだわ……

「一緒にJump!!」がほんとにすこ。

朱夏の「もっと高くねJump!!」煽りホンマにぶち上がるしかない。

サビの振り付け楽し過ぎよ、この曲は。

何気にCYaRon!3人でランアク歌ったの初めてな気がするんだけど、気のせいかな?

凄く可愛くて最高だったんだけど。

 

5.CHANGELESS

ギャップのCYaRon!ちゃん降臨。

ステージ演出とトロッコのおかげでこんなに映える曲になるとは……

初日もまあ良かったんだけど、2日目はY-4の前の方だったので3人とも激近で実は一番優勝してた曲だったかな……

強かった………

潮騒だけ聞こえるんだよ……

 

6.夜空はなんでも知ってるの?

ギャップのCYaRon!パート2。

3人の表情、声色、全てにおいて切なさを増していく一曲。

スーパーしゅかしゅータイムの斉藤朱夏さんは言うまでもない圧巻の演技でしたよね。

「夜空にごめんね……」の後の吐息すこすこマンなもので………

あと、私が推したいのは伊波杏樹さんの「優しくなれなかったの…後悔してるの……」の所の泣き笑いのような演技はさらに進化しているなというのを思い知りました、アホほど強いんじゃ……

 

・幕間アニメ1

両日とも同じ内容。ようちかの幼なじみイチャイチャを見せつけられる黒澤ルビィさん……

渡辺曜、お前はいつからそんなにイケメンになったんだ???

「採点機能が無くても千歌ちゃんの歌声は100点満点だよ…」

カップル感やばくてホントに黒澤ルビィさんお疲れ様でした……

 

7.One More Sunshine Stories

3rd以来のソロ!!

千歌ソロはLVでしか回収してなかったので死ぬほど高まってました。

舞台女優:伊波杏樹の真骨頂が出ていた一曲だったな……と。

あと、アリス感のあるお衣装めちゃくちゃすこなんだ……

 

8.RED GEM WINK

床。

床以外何者でもない。お前が優勝。

3rdからこいつはヤバいって1000000000年前から言ってる。

正直ソロ曲で一番好きなんだわ……

この曲の降幡愛さんと黒澤ルビィのリンク度がおかしいので、マジで黒澤ルビィが降臨しているというか。

あと、「なんだろう、この気持ち…ルビィに、ルビィに教えてー!!」のパートがまあ3rd全公演で違い、続いているというのは有名な話ですが(3rdの2日目は全公演聞いているため、毎度床になってる)、今回は

 

初日→「ルビィ、この気持ちわかった気がする…あなたに恋しちゃったみたい!!」

2日目→「ルビィ、あなたに伝えたいことがあります…あなたのことが大好きです💓💓」

 

もうね……爆散するしかないよ。

床of床。

これで床にならない奴いねえだろ、マジで…

余談ですが、2日目は超近かったにも関わらず、ふりの後ろ姿を拝みました。(切ねぇ…)

 

「最後は曜ちゃんだよ!!」

の言い方もめっちゃ好き、ダメ、ずるい。

 

しかし、この後にトロッコから降りてトコトコ前を歩いていく降幡愛さんにずっと気を取られていたせいでBeginner's sailingの序盤をジャーしてしまいました、これはしゃーない。

 

9.Beginner's sailing

曜→千歌への思いを歌った一曲。

この曲、単純に楽しいんだよね……

下から飛んでは来なかったです(笑)。

縦横無尽に動き回る斉藤朱夏さんと今回はスモーク?がボンボン出てて凄いことになってました。

この衣装、脚めっちゃ映えるので凄く好きです(ニチャァ)。

あと千歌のポーズが「どんだけ〜!」みたいなOne More Sunshine StoriesでやってるポーズだってことをMCで言ってましたね。

煽られてぶち上がる皆様お疲れ様でした。

 

10.Step!ZERO to ONE(初日)

CYaRon!ちゃんで来そうだなと密かに思ってた一曲。

実はファンミのステゼロ回の公演回をなぜか全回収しているので凄く懐かしかったです。

コールもバンバンあるし、めっちゃ楽しかったです。

 

10.AqoursHEROES(2日目)

は?????お前……

来るとは正直全く思って無かったし、干され過ぎてて頭の片隅にも無かったので、フォーメーションがステゼロじゃないから何かなって思ったら、生放送で聞き慣れたあのBGMが……

脳汁ドバドバ、ぶち上がり。

現地どころかLVでも拾ったこと無かったので最高でした。

ちなみに気になって調べてみたら国内ではランアクファンミの福岡公演以来だからガチで丸2年披露していなかった模様。

私が現地行くようになる前の話だわ。

国内では5回しか披露したこと無かったみたい……(小声)

ここでも降幡愛さん大活躍。

この曲だけで2日目ガチガチに強くなってしまった感が。

ちなみにTwitterのトレンド入りまでしてたのは笑いました。(レア曲は軽率に披露しろ!)

これで私自身、Aqours全員曲は現地全回収を果たしました。

嬉しい限りです。

 

11.P.S.の向こう側

進化してたな……お前……

ポストカードを持ったダンスの演出とベンチに座っている演出がめちゃくちゃ刺さって、P.S.の完全体じゃん…って顔してた。

ふりの最初のパートでわちゃわちゃイチャつくあんしゅかで結婚しろ!!って顔つきしてたオタクです。

この曲はホントに楽しいし、凄くいい曲だよね……

 

(幕間アニメ2)

最初の幕間アニメが一緒だったから、内容一緒と思ったら、まさかのルート違い。

 

初日→石版の神の力が千歌に付与されて、神になろうと調子に乗る高海千歌さんから会場全員で力を奪い、ようルビでドヤすという展開。

2日目→石版を割ってしまい、神の力を付与されずに3人で船で無人島を脱出し、会場に戻ってくるという展開。

 

うーん、このクソアニメね。

 

12.近未来ハッピーエンド

やっぱり強い、王道。

クソアニメの嫌な余韻を完全に払拭させる一曲。

CYRしか勝たん。

この曲はサビ振りコピ勢なのでガチガチに踊ってました、はい。

2日目は「ねぇ早く!」のアレンジ来て高まってた。

 

13.太陽を追いかけろ!

CYaRon!に合いそうな曲だけど、メンバーコールあるから来ないと思ってたら降臨してしまった一曲。

東京ファンミ初日以来の回収でぶち上がりながら、メンバーコールは俺たちが全部言うしか…と覚悟を決めていたら、

「C!Y!R!福岡行くばい!」の特殊コールの入りからの高速ハイハイ。

バッチバチに高まってた。

正直、初日で一番気持ち悪いくらい高まってた優勝曲はこれ。

いや、旗持ちながらトコトコ歩くCYaRon!ちゃんしか勝たん!!!!

最後の「シャイニー!!」は「ピギィ〜!!」になってていい感じに色が出てて良かったです。

 

(花やしきVTR映像)

なんだこれ…(困惑)

いや、内容は幕間アニメの300000倍くらい面白かったけど。

Brave heart coasterのためにジェットコースターを乗るために園内散策と他のアトラクションを乗りながら、3人の今回のライブへの思いを語るという構成。

印象に深く残ってるのは

・ジェットコースターで「ウワァァァァァ」と叫び声を上げていく一般男児

・スワンで伊波杏樹さんを撮影する降幡愛カメラマン

・3人を撮影しようとアトラクションに乗ったカメラマンが遥か先に行ってしまい、カメラマン男2人でデートに

・タクシーの乗り物でふりを見つけて、「あいあい〜!!」とクラクション鳴らしまくりの煽り運転をするあんしゅか

・乗ろうとしたカーニバルがまさかの点検中により立ち尽くすふりしゅか

・ジェットコースターにテンション低めでバラエティであるあるなゴープロ付けられてる3人

 

それでジェットコースターに乗ってスタート!!って言ったところで映像は終了。

ジェットコースターの様子映せや、コラァ!!ってキレてました、はい。

 

14.Brave heart coaster

めちゃくちゃ楽しいわ、この曲……

衣装も神だし……

だけどさ……サビにさっきのジェットコースターの3人の映像流すのマジでやめろwwww

どっちに集中すればいいのかわかんねぇだろうが!!!!

いや、そりゃ映せやとは言ったけどもや……

何かが出てしまって事務所NGで規制がかかってしまう降幡愛さんで会場は曲中で爆笑でした(なんだこれ)。

話によると、ジェットコースターの映像、LVでは流れてなかったらしいからLV先からすると、現地映像でサビで笑い声入ってるの謎過ぎただろうなって思いました。

 

15.コドク・テレポート

激強。

初日は銀テが目の前で垂れて届かなかったことを連番者と話してたらぶち込まれたから反応無しで固まってた。

ダンスがひたすらに好きなんだわ。

2日目は集中して聞いてました、はい。

コドク・テレポート弱いって言ってた奴息してるか??

私はCYaRon!曲で一番好きまであるぞ……

ちなみに2番終わりの間奏で千歌ソロ、海岸通り、P.S.、太陽、DDDなどの映像にバックエフェクトがある曲のバックエフェクトがフィルムになって流れててそれがイントロと共に消えていく演出がもうライブも後半なんだな…と感じるような凄く粋な演出でした。

私の意識もテレポ・テレポしそうになった優勝曲でしたね……

 

16.ホップ・ステップ・ワーイ!(初日)

久しぶりのCYaRon!3人でのポプステ!!

めちゃくちゃ楽しいよね〜。 

あと、\オレモー!!/コール定着したんですねwwww

まあ、やるもやらないも個人の自由と思いますので(笑)。

ダンス振りコピ最高としか言えねえわ(笑)。

 

16.Jump up HIGH!!(2日目)

優勝。お前しか勝たん!!!!(n回目)

ガチでこの曲拾いに福岡来たと言っても過言ではない(さすがに過言)。

ガチで好き過ぎる。

明るい応援ソングって感じでめちゃくちゃ好きが溢れる。

タオル回しながら多動になるの最高過ぎるけど、前があんまり見えねえ……(Yブロック)

いいんだ……めちゃくちゃ楽しかったから。

初日しか言ってなかったら一生闇抱えてました。

 

17.ユメ語るよりユメ歌おう

もしかして東京ファンミ以来かな?だいぶ久しぶりに聞いた気がしたね…

僕はfwfwじゃなくて歌う派です、以上。

まあ個人の感想です(笑)。

 

18.Pops heartで踊るんだもん!

初めての現地回収。

この曲可愛くてCYaRon!ちゃんに合うから絶対やってくれ…って顔してたのでやってくれてホントに良かった。

久しぶりのCYaRon!砲も登場!!

マジでこの曲聞いて帰りたくなくなりました、はい。

コール死ぬほど楽しいんじゃ!!

バックステージの伊波杏樹さんが近くて死んでました。

 

19.サクラバイバイ

綺麗に締める曲だったよね……

2日目は伊波杏樹さんにハートもらったり、バチバチに優勝してしまって死を覚悟しました。

初日もがんばルビィ綺麗にしてもらったり、朱夏上腕二頭筋アピール見れたりとアドアドのアドでした。

何気にダンスちゃんとゆっくり見れてよかったかなって思いました。 

「言うけど〜!!!!!」ってラスサビでわちゃわちゃする3人がめっちゃ好き。

楽しそうにお別れしてくれるCYaRon!ちゃんしか勝たないよ??

 

3.まとめ

今回のCYaRon!1stライブ死ぬほどは楽しかったですが、まあ気になる点も数点ありましたので、それだけ。

・2日目のセトリが強すぎて初日だけのオタクには不満が残る結果に(AqoursHEROES、Jump up HIGH!!披露)

・Jump up HIGH!!はさすがに両日やるべきだったのでは?

・ユメユメが勇君に変わってたら最高だった(これは個人の感想です、敢えてエモに振らなかったっていう見方も出来るので否定意見ではないです。)

 

まあ、初日で帰った身内のオタクはは死んでました。

ライブは2日目で化けるからどっちかしか行かないなら、2日目にするべきってのが私の持論です、はい。

 

あと、最後に言わせてくれ、終演後に曲かけてアニクラしてくれるのめっちゃ楽しかったから今後もぜひやってくれ……

ジャンハイで初日タオル振りながら飛び回ってたのめっちゃ楽しかったんや……

H-4ブロックで「明日はジャンハイちゃんとやれや、コラァ!!」って叫んでたオタクは私です、すいませんでした(笑)。

ホントに回収出来て良かった……

 

アゼさんは参加しないので、またパーフェクトワールドでお会いしましょう……

それでは!!