栗林みな実さんのツイートの件について

1.はじめに

 

この度は栗林みな実さん、並びに栗林みな実さんのファンの方々にご迷惑をおかけし、不快な想いにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回の件について、今後の自分への戒めという意味でも本ブログで書き残しておこうと思います。

 

2.経緯説明


f:id:yousora1208:20191203133854j:image

↑のツイートをアニサマ初日の映像を見終わってから、来週の2日目の放送を待つ状況で投稿してしまいました。

正直なところを申し上げると、今考えてみると、このツイートに何の意味も無く、何も考えずにツイートしていました。

まさか、本人様に伝わるなんてつゆ知らずといった状況でした。

そもそも、なぜ地蔵になっていたのかという問題ですが、

・曲の予習が多過ぎて追いつかなかった。

・後半のアーティストのことしか考えていなかった。

・曲が分からなかった。

・トイレに行きたかった(結局、終演まで我慢した)。

このような理由が重なったことです。

曲は全く分からんけど、この人歌声の伸びは凄いなあ……(ポカーン)

といった状況だったのを朧気に覚えています。

 

そして、本日の朝頃に
f:id:yousora1208:20191203133407j:image

例の引用RTが栗林みな実さんのご本人から届きました。

ご本人様にこのような大変失礼なツイートを目に触れさせてしまったという事実に震えが止まらず、私はパニックになりました。

 

ここまでの経緯の説明でお分かりだと思いますが、今回の件は私にしか原因が無く、栗林みな実さんへの一種の誹謗中傷といったものになりました。

 

栗林みな実さんは何も悪くないです、本当に。

 

この後、栗林みな実さんのファンの方々(以下栗家族と表記)に叩かれて炎上するんだろうなと思っていました。

 

3.栗家族の方々の民度の高さ

 

このツイートの後に栗家族の方々から私に来たリプは予想していた罵詈雑言ではなく、栗林みな実さんのおすすめ曲、または推し曲をご丁寧に教えてくださるといった内容でした。


f:id:yousora1208:20191203135925j:image

今回の件の元凶である私にこのようにたくさんの曲を教えてくださった皆様には本当に心から感謝しております。

栗林みな実さんの良さやアピールを聞けて、本当に楽しい気持ちになりました。

よくお気持ち表明や推しへの発言などで燃える現場に身を置いている者としては、驚きが隠せなかったです。

私なりに考えていたのですが、これができるというのは、推しへの確固たる信頼と愛情。

これが誰に何を言われても変わらないと自信を持っていらっしゃるからこそ、栗家族の方々はこのように紳士な方々が多いのかなと思いました。

自分自身が一人のオタクとしてまだまだであることと、先輩方は本当に凄いなあと身をもって実感しました。

 

4.終わりに

 

私が呟いたことで起きた事実は変えられないので、せめてもの罪滅ぼしも兼ねて栗家族の方々から布教していただいた曲をゆっくり、聞いていこうと思っております。

このような温かい界隈があると知ることができてよかったですが、自分のツイート内容に関してはこれから一層気をつけていきたいと思っております。

 

ちなみに今のところ、

moving soul

・Overflowing

Patria 

・Yell!

この辺りが自分的にはいいなと思っています。

来年のアニサマまでには絶対に予習をして、高まりたいと思っております。

 

本当に申し訳ございませんでした。