Aqours5thライブセトリ予想

どうも、そらまるです。

もう、Aqours5thライブまで1ヶ月切っているということに衝撃を受けますね……

ということで今回は私の独断と偏見でセトリ予想をさせていただきたいと思います。

 

 

1.僕らの走ってきた道は…

2.君のこころは輝いてるかい?

3.AqoursHEROES

4.Daydream Worrior

5.スリリング・ワンウェイ

6.夢で夜空を照らしたい

7.逃走迷走メビウスループ

8.ハジマリロード 

9.Marine Border Parasol

10.予測不可能Driving!

11.Hop?Stop?Nonstop! 

12.恋になりたいAQUARIUM(1日目)

      HAPPY PARTY TRAIN(2日目)

13.青空Jumping Heart

14.Believe again

15.Brightest Melody

16.キセキヒカル

17.ユメ語るよりユメ歌おう(1日目)

      勇気はどこに?君の胸に!(2日目)

~アンコール~

18.Awaken the Power

19.Over The  Next Rainbow

20.ホップ・ステップ・ワーイ!

~ダブルアンコール~

21.Next SPARKLING!!

 

一つずつ解説して行きたいと思います。

1.僕らの走ってきた道は…

まあ、初手はこれしかないでしょう。「そーです!!」の入りから注目で衣装も楽しみですね。

 

2.君のこころは輝いてるかい?

どこに入れるか迷いましたが、僕道の後にそのまま続けてやりそうだなと予想しました。この曲をやったことのないナンバリングライブはないので間違いなく来るでしょう。

 

3.AqoursHEROES

1stライブ以来の一曲。正直、自分が聞いてみたいなという気持ちも大きいです。おそらく、自己紹介後に来るであろう場所と思います。

 

4.Daydream Worrior

スクール・オブ・ロックのきんちゃんとりきゃこの発言を鵜呑みをした予想。この辺にぶち込んでびっくりさせて来るのではと予想します。

 

5.スリリング・ワンウェイ

デイドリとのセットメニューのため、この場所に。まあ、来るとしたらデイドリの後でしょうね。

 

6.夢で夜空を照らしたい

おそらく、劇場版映像の後にやるのではないかと思います。次の曲の衣装の兼ね合いも含めて、学校説明会で6人で披露したであろうこの曲が来るだろうという予想です。

 

7.逃走迷走メビウスループ

夢夜空での時間の兼ね合いもちょうど良く、3年生のみで登場できるこの曲が来ると予想。この衣装が来なければブチギレになる紳士達がいらっしゃると思うので前売り特典曲より先に来ると思います。

 

8.ハジマリロード 

3年生で場を温めてからのぶち上げ曲。おそらく、ホプストの衣装で出てくると思います。高まり過ぎて頭がおかしくなることに注意しましょう。

 

9.Marine Border Parasol  

ただただ尊いので間違いなく死ぬ曲です。セリフパートで永眠することになるでしょう。

 

10.予測不可能Driving!

1年生、2年生と来たらこの順番しかないかと…

 

11.Hop?Stop?Nonstop!

前売り特典曲で揃った衣装で登場からの披露かと……デキナカッタコトガデキタリー!!

これだけはめちゃくちゃ期待しておりますので小宮有紗さんよろしくお願いします。

 

12. 恋になりたいAQUARIUM(1日目)

HAPPY PARTY TRAIN(2日目)

ここでナンバリング曲を日替わりでやると思います。ちょうど9人揃っているのでタイミング的にもいいと思います。

 

13.青空Jumping Heart

この曲もどこかで来ると予想してのこのタイミング。とりあえず、ナンバリングと青ジャンで高まると思います。

 

14.Believe again

おそらく、劇場版映像で理亞ちゃんの所を全部やってからやると思います。あの衣装でのSaint Snowを拝めるのでメットライフドームに救急車を呼んでおくことをおすすめしておきます。

 

15.Brightest Melody

5thライブで最も楽しみにしている曲です。たぶん、涙が止まらない現象が起きると思います。この曲だけはイキリ厄介が入らないで欲しいと切に願っております。

 

16.キセキヒカル

この並び強いなあ……順番的にもキセキヒカルが来るでしょう。

 

17.ユメ語るよりユメ歌おう(1日目) 

勇気はどこに?君の胸に!(2日目)

おそらく、ここで1回締めると思います。勇君がまた聞けると思いますのでワクワクしかないです。

 

18.Awaken the Power

これがアンコール一発目に来て死にたいという願望のみの予想です。皆さんでぶち上がりたいですね。

 

19.Over The Next Rainbow

アンコール後に来るかなあと思ってこの順番に…エモエモな曲なので姉様のシャウトがほんとにすこです。

 

20.ホップ・ステップ・ワーイ!

ワンチャン、Saint Snowと一緒に歌えるのでは?と思ってこの曲を入れました。ファンミが終わってファンミ曲を歌うのは3rdライブを思い出しますね。

 

21.Next SPARKLING!!

衣装のタイミングが難しかったのでダブルアンコールという形にさせてもらいました。いろいろと演出がどうなるか分からない曲です。

 

 

はい!ここまで読んでいただきありがとうございました。あくまでも全巻購入特典曲が来ないというひねくれた予想になってました。5thライブまであと1ヶ月…頑張って生きていきたいと思います。それでは、現地で!!